【雑記】ナーフ互換品の青いスタンピードは手に入るのかどうか

雑記

50連ドラムマガジン+スタンピード

2019年。国内の冬商戦に向けてタイタンが発売されます。50連ドラムマガジンと回転するダミーバレルをもつ大型ミニガンのナーフです。

404 NOT FOUND | ナフマ~NerfMarket~
ナーフやエックスショット等のソフトダーツガンのレビュー、ニュースを取り扱っています。
404 NOT FOUND | ナフマ~NerfMarket~
ナーフやエックスショット等のソフトダーツガンのレビュー、ニュースを取り扱っています。

このタイタンに付属する50連ドラムマガジンというのは、実はかつて販売が予告されるも諸般の事情により中止されたという経緯を持つ、いわば幻のアイテムなんですね。

(c)HABSRO

ナーフファンの間ではこの「幻の50連マガジン」「スタンピード+50連マガジン」は一つの象徴のような存在であり、待ち望んでいたアイテムでもありました。今回、こうやって販売へこぎつけたことは非常に嬉しく思います。

 

ちなみにタイタンを先行入手した人がすでにやっておられまして、これこそがナーフファンが待ち望んだものと言えるわけですね。

ただ惜しいことに。ドラムマガジンが青色、スタンピードが黄色なんです。どちらかに色を揃えることができれば良いんですがスタンピードは黄色かクリアグリーンしかありません。

2019年の再販分も黄色のまま。

404 NOT FOUND | ナフマ~NerfMarket~
ナーフやエックスショット等のソフトダーツガンのレビュー、ニュースを取り扱っています。

 

という経緯を踏まえてブレイズストーム

前置きが長くなってしまいましたが、このブログでも度々登場するZecong Toy(ブレイズストーム)からスタンピードの互換品というようなブラスターが販売されています。

(c)Zecong Toy  販売:Evike.com

カラーリングが変わっただけのスタンピードと言いましょうか、デザインはほぼそのままで青く塗装された感じ。

ナーフ純正ではないのが残念ですが、この青色ならタイタンのドラムマガジンと色も合わせられるかも?と思いまして。

 

気になるマガジンの互換性についても、同じBブレイズストームのブラスターを見る限りはナーフがそのまま使えそうです。ドラムマガジン刺さってますしね。50連マガジンも使える可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

国際発送も対応、ただし送料が

現在、販売するのはEvike.com

Blaze Storm 7052 Foam Blaster Full Auto Electric Foam Dart Rifle
Shop Material: Polymer Package Includes: Gun, Magazine, 30x foam darts, 30x suction cup darts Action: Electric powered. ...

 

幸いにも支払いはPaypal。日本への発送にも対応といい感じ。ただ問題はその送料。商品単価48ドルという高級機であるのを含めましても、1個の場合63ドル。総額111ドルにもなってしまいます。日本円で12,500円くらい。

念の為TAOBAOなど中国系サイトでも探しましたが、直送のハードルが高いのと、代行業者によれば「トイガン系はNG」だとのことで輸入は厳しそう。

 

共同購入?頒布?

こういうときは送料折半で共同購入するという手もありますが、

例えば4個買ったとしても送料は105ドル。総額297ドル(送料折半で1個あたり74ドル)となってしまいます。1個あたり8000円くらい。

お渡しする場合には国内送料がかかりますし、一応は金銭が絡むことですのでエスクローサービスを使いたい…匿名で欲しい…となればメルカリやラクマなどフリマアプリを介するのが一番になります。

ラクマを使った場合は総額の3.5%の手数料、ラクマゆうパックで1200~1400円。
頒布価格は実費で10,000円くらい

メルカリの場合は総額の10%の手数料、メルカリ便で同じく1400円。
こちらの頒布価格は実費で10,500円くらい。

この手のブラスターは在庫が極端に不安定なのと、できればタイタン発売までに手に入れたいところなので「今がチャンス」とも言えます。しかし非純正、いわゆるパチナーフに1万円の出費は激しくブレーキがかかってしまいます。

もしかするとより安く入手する経路があるかもしれませんし、他に販売サイトが無いかを含めていろいろ考えております。

タイトルとURLをコピーしました