日本でも販売されているウルトラシリーズ。
最大飛距離36mという化け物じみた性能を引っさげて登場したものの、先鋒となる「ワン」が地味に高かったこと、専用ダーツであること、そしてその専用ダーツがやっぱり高いこと……から、あんまり話題に登っていないような気がします。
こっちが真打?ウルトラ・ツー
ですが次弾となるツーとなれば話は別。
電動リボルバー・ハンドキャノンという今までになかった構造から多くのナーフファンが注目しているブラスターなんです。
詳しくはこちらで。
【新製品】ナーフ ウルトラシリーズに待望の第2弾登場、その名も「ツー」!!
アマゾンでお求めやすい価格ですが…
そんな魅力あふれるナーフですが、米アマゾンでかなりお手頃な値段で販売されています。
ウルトラ・ワンが高すぎて初動が悪かったというのがあるんでしょうか。
2020/2/21時点で米アマゾンでは24.99ドル、送料は11.06ドル。
なお、ウルトラシリーズは通常のエリートダーツは使用できませんので、このウルトラダーツを使うことになります。
単価で言えば1本80円。破損しやすいとのことですので、ランニングコストは結構高くつきそう。
今後、さらにウルトラシリーズが増えた場合にはもっと価格が下がってくると思われます。
【新製品】米アマゾンでラウンドハウス、ウルトラ・ツー、OWトレーサーブラスターが取扱開始
どしても最先端ナーフを触りたいというのでなければ、待ちでもいいかもしれませんね。