モジュラスシリーズの中では地味な存在でもあるリーコンMk2。
404 NOT FOUND | ナフマ~NerfMarket~
ナーフやエックスショット等のソフトダーツガンのレビュー、ニュースを取り扱っています。
短すぎて飾りだけのストック。同じく短すぎる延長バレル。
「リーコン」というナーフファンにとっては特別な名前を継承するモデルであったものの、先代を超えることはできなかったようで。
幸か不幸かタカラトミー時代では値引き対象の常連であり、ある意味で入門用のナーフとして販売数は多かったようです。
リーコンMk2は白と薄いオレンジとういうカラーリングが特徴ですが、それに新カラーが出たことが明らかになりました。
Nストライクエリート リーコンCQ12
見ての通りにリーコンMk2ですね。
商品ページhttps://www.kohls.com/product/prd-3713872/
定価39.99ドルとこの手のナーフとしては結構高いのではないでしょうか。
販売するのはアメリカの量販店であるKOHL’s。残念ながら日本への直送はありません。
ただし箱を見る限りは「KOHL’s限定」というシールがありませんので、そのうちに米アマゾンでも販売されるようになるかもしれません。
リーコンMk2との違いは?
カラーリングが異なっている他、側面のナーフ名が「RECON MK2」から「RECON CQ12」になっています。
CQの意味は不明ですが、12は装弾数…12発マガジンが付属するということですね。
あとストックが付属しないという不思議。
カラーバリエーションなのか内部改装されたものなのかは不明ですが、カラーリングを合わせたカスタマイズ遊びをするのであれば、エリートブルー色のリーコンCQ12はなかなか面白い存在になるんではないかな?と思います。
2019/8/31時点では日本での販売などはアナウンスされていません。