【新製品】ナーフ シッパーカップ ~公式ライセンス品の楽しい食玩コップ~

新製品情報

最近、ナーフブランドのライセンス商品が数多く販売されているのはご存知でしょうか。

アマゾンでも並行輸入品としていくつか入ってきておりますので見かけたこと有る方は多いかもしれません。ハズブロの戦略なのかわかりませんが、海外では昨年夏頃からこういった「ライセンス品」が数多く出てくるようになってきました。

 

ちなみに日本でも先日に記事にしましたように、エンスカイ社からターゲット2種が販売されています。

404 NOT FOUND | ナフマ~NerfMarket~
ナーフやエックスショット等のソフトダーツガンのレビュー、ニュースを取り扱っています。

 

そして2019年、ハズブロの公式ライセンス品コップが販売されることが明らかになりました。

手がけるのはお菓子コーナーで良くあるオモチャ付きガムというか、食玩を手がけるCandyRific社。日本では馴染みがありませんが、ディズニーやマーベル、スターウォーズといった様々なキャラクターをモチーフにした食玩を数多く手がけている会社です。日本ではカバヤ食品のようなイメージでいいんでしょうか。

ちなみに同社の他の商品もなかなか楽しいものが多く、おそらくスーパーで見かけたら手にとってしまいそうな魅力あふれるものばかりです。

 

CandyRific
CandyRific

 

 

話を戻しまして、今回登場するのはこれ。

NERF SIPPER CUP(ナーフ シッパー・カップ)

NERF Sipper Cup
NERF Sipper Cup - Sipper cups have sculpted Football goal posts (includes foam football) or Basketball net (includes foa...

直訳するとチョイ飲みコップ…という感じなんでしょうか。螺旋状のストローが子供心をガッチリとキャッチしそう。というか大人もなんだかワクワクしそうなコップです。

写真のバスケットボールカップ、そしてもう一つフットボールカップの2種類が販売されます。それぞれミニゲームとして遊べるようになっていまして、スポンジ製ボールが付属します。また食玩ですのでフルーツ味のキャンディーも入っています。

価格は3.99ドル。近日発売予定。

 

—————-

例のごとく日本での販売は無さそうです。CandyRific社の販路も提携企業も日本ではありませんから。あと食品扱いになるのか分かりませんが、米アマゾンからの同社製品の発送も無理な模様。

というわけで入手はなかなか困難そうなアイテム。発売されましたら代行業者で扱ってくれそうなところを探してみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました