【雑記】フライングソーサーガンを色んな人のお陰で購入できた話

雑記

通常のナーフダーツではなく円盤を発射するボルテックスというシリーズがあります。通常のダーツとは異なる弾道、そしてスイーッと飛んでいく感覚はノーマルダーツでは味わえない楽しさがあります。一方で互換性がないということで専用ディスクはなかり高価。単価で言えば1枚100円くらいと結構なお値段です。しかも転がりやすく跳ねやすいので紛失も多く、弾を気にせず気軽に遊べるというものではありませんでした。

とはいえやはり人気は衰えないボルテックスシリーズ。中国製の互換ディスクが近年になって大量生産されるようになっており、単価で言えば20~30円位まで下がっております。

話を戻しまして。

その互換ディスクの販売ページによく出てくるブラスターがあります。

本家ナーフ・ボルテックスとそっくりなんですが、側面ロゴがないなどよく見ればナーフではないことがわかります。海外での商品名は不明。

カラーバリエーションもいくつかあるようで、兼ねてよりこのブラスターが気になってはいました。が、あいにくと販売元が見つけられず、ほぼ諦めていた状態でした。

転機は不意に

いつものようにのんびりとTwitterを見ておりますと、フォローさせて頂いてる方が「ゲーセンで獲ったよー」と件のブラスターの写真をアップしているではありませんか。持った湯飲みをバッタと落とし、小膝叩いてニッコリ笑い、「これだ!」と…とは大げさですが、ようやく購入出来る場所を得ることが出来たわけです。感謝しきりです。

なお日本での販売名は「エアーシューティングソーサーガン」になるようです。

 

購入はこちらで

2018/3/2時点で購入できるのはこの景品問屋小峰玩具さんになります。

 

色数はナーフカラーとスプラトゥーンのような蛍光カラーの2つあります。価格は980円(1個)、あと送料1000円と消費税がかかります。念のため色指定は可能かについて問合せました。

・色の指定は可能ですか?
→色はなるべく均等にお送りします(在庫ある場合)
とのこと。

FAXでなくとも問合せフォームからの注文も可能です。1個から販売してくれるようで有り難い限り。

ということで私は4つ購入しました。送料と税を入れて計5300円。少なくとも代行業者等で海外から購入するよりも断然お得です。

景品問屋小峰玩具:http://www.komine-gangu.com/wp_zakka/?p=30735

届いたのはこちら

夜間に問合せ→翌日返事、購入・振込→翌々日着…ということで実質3日ほどで到着しました。あまりのスピードに驚きです。

色も2色を2個ずつ送っていただきました。パッケージはスプラトゥーンっぽいかも。

 

オリジナルにはないカラーリングがサイコーにイカしております。

 

操作も本家と一緒です。カラーリングが違うくらい。

 

下が本家。詰まったときのリリースレバーも同じ。

 

付属のディスクはアマゾン等で良く売られている緑色の互換ディスクになります。8枚入り。

個別にはまた改めてレビューしたいと思います。

 

最後に

今回、色んな人の助けで素晴らしいブラスターを手に入れることができました。情報をくれた薬屋さんも、そして変な問合せにもすぐにお返事をくれた問屋さんにも感謝しきりです。ありがとうございました。

欲しい方は是非、お早めに。

http://www.komine-gangu.com/wp_zakka/?p=30735

コメント

タイトルとURLをコピーしました